【過激】2021夏アニメランキング
猛暑続きだった日々も過ぎ去って久しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は最近法事があって久しぶりに親戚に会ったのですが、従兄の1才くらいの娘がお経中も歩き回っててめちゃくちゃ可愛かったです。
もう少し大きくなったら僕のことは「お兄ちゃん」と呼ばせようと思います。
さて、今のところ名作揃いの2021年アニメですが、今期は不作だったかなという印象です。
それでも上位陣は遜色ない面白さなので、クオリティというよりは数の問題かなとも思います。
※以下は独断と偏見による評価です
※ネタバレを含みます
【19位】ひぐらしのなく頃に卒
ミステリーからミステリー要素を排除したアニメ。
こんなこと言っちゃだめだけど、声優もよく笑わずに演技できるよな。
【18位】Sonny boy
生徒たちが一斉に謎空間に放り出され漂流する話。
いろいろと婉曲的すぎてなにもわからない。
いわゆる製作者のオナニー作品
【17位】死神坊ちゃんと黒メイド
触れた生物を殺してしまう少年と痴女メイドの話。
恥じらえ!(メイドインワリオの指示)
【16位】女神寮の寮母くん。
ToLOVEるの下位互換。
決してやましい気持ちは無く、幼馴染のステアちゃんが可愛いので見ていた。
この手のジャンルおねショタ推してくるけど、ロリショタの方が好きなんだよな(性癖開示)
【15位】カノジョも彼女
うおおおおおおおお二股どーーーーーーん!!!!!
勢いだけで1クール乗り切ろうとしたアニメ。
【14位】ジャヒ―様はくじけない!
Twitterでよく見るやつだ!
魔界No.2ジャヒ―様が現代社会に揉まれながら奮闘する話
幸せ!ボンビーガール難民救済。
ジャヒ―様の声優大空直美はジャヒ―様より貧しい生活してたらしい
【13位】出会って5秒でバトル
広告でよく見るやつだ!
この化け物作画時代にバトルアニメをするには低予算すぎた。
ゆーりちゃんは可愛い
【12位】RE-MAIN
水球の天才プレイヤーが事故で記憶喪失となるもやはり水球をする話。
主人公の苦悩とかがメインであんまりスポーツアニメ感はない
もっと熱くなれよ!!!!!!!!!
【11位】うらみちお兄さん
体操のお兄さんが憔悴しきっているシュールギャグアニメ。
出オチ。
毎クール思うけど出オチアニメに30分枠は酷だと思う。
【10位】不滅のあなたへ
前クール1位。今回はそうでもなかった。
ヒロインがクソガキすぎた。大人を舐めるなよ。
2期やるらしいので楽しみにしてます。
【9位】白い砂のアクアトープ
廃館前の水族館で働くアニメ。
くくるちゃんの健康的な腋で救える命がある。
廃館を阻止しようと奮闘する様子をエモい雰囲気でアニメ化したもの。
いい話ではある。
「色づく世界の明日から」とか好きな人は好きだと思う。
2クール目もやるらしい。
【8位】転生したらスライムだった件
ミリム催眠落ちのシーン完全に薄い本の導入で笑った
前半はずっと世間話していてラジオドラマか何かかと思ったけど、後半で10人の魔王とか強キャラたくさん出てきて面白かった。
ここからやっと始まるなって感じ。
【7位】ラブライブ!スーパースター!!
いつものラブライブ。とくに言うことは無い。
一番可愛いのはケツデカグソクムシ。
ラブライブはシリーズ総じて自分のこと可愛いと思ってるキャラが可愛い。
【6位】迷宮ブラックカンパニー
異世界転移して社畜生活を送る羽目になった男が、不労所得を追い求め旅に出る話。
主人公が悪知恵をはたらかせて上り詰めていく様子がおもしろい。
「俺の成功は俺だけのものだ」
って作中の台詞が結構好き。
今期最も綺麗に1クールで完結させたアニメ。完結したものを見たい人は是非。
【5位】東京リベンジャーズ
2クール目。ヴァルハラ潰すぞ!!!
安定して面白い。
馬路と一虎が盗んだバイクで走り出すところとかめちゃくちゃ良かった
なにより最終回が激熱すぎる。
また稀咲botENDだったら流石に船下ろしてた
ただそこまでの引き延ばしがすごい。
ワンピース見てるのかと思っちゃった。
そのうち2期もやると思う
【4位】僕のヒーローアカデミア 5期
ヴィラン編がかなり良かった。
連合の能力覚醒とか死柄木の壮絶な過去とかでかなりアツかった。
トゥワイスほんとすき
ヒロアカはマンネリ続いてたけどようやく話が進みそう。
【3位】小林さんちのメイドラゴンS
最高の日常アニメ。登場人物が奇乳であること以外に欠点がない。
1期のようなほのぼの日常系の雰囲気はそのままに、価値観の違いというテーマをかなり深堀した1クールだった。
やさしいせかいではないけれど、世界は優しさで溢れている
イルル好きは流石に異常性癖に属すると思う
この作品は数ある日常系アニの中でも最高レベルの完成度だと思う。
京アニ、やっぱりお前が一番や。
好きなキャラはもちろんカンナちゃん。でも今期はエルマがかなり可愛かった。
【2位】平穏世代の韋駄天達
"韋駄天"と呼ばれる闘いの神々によって魔族が封印されてから800年。世界は平和そのものであり、戦いを知らない"平穏世代の韋駄天達"は平和な世の中を謳歌していた。そんなある日、若き韋駄天達は氷河地帯で巨大な魔族が復活してる様子を目撃することとなる。
マジでおもしろい。
ド派手な戦闘から、高度な頭脳戦まで幅広い形で戦いが繰り広げられて、そのどれもが激熱。
グロからエロまで一般的に躊躇われる過激な表現をフルに使って物語を構成している。
見る人は選ぶが、今までにない全く新しい作品。
まだ中学生だから神とか魔族とか大好きなんだよな。
今期見ていて一番毎週続きが気になっていたアニメ。
マジでおもしろい
が、最終回の続きが気になりすぎてブチ切れたのでこの順位。
一番可愛いのはピサラ大将。一人だけヒロインしてるんだもん。仕方ないね。
【1位】かげきしょうじょ!!
女性だけで構成された美しく華やかな舞台で人々を魅了してやまない「紅華歌劇団」。その未来のスターを育成する「紅華歌劇音楽学校」に入学した元人気アイドル奈良田愛を待ち受けていたのは、身長178cmの規格外な少女渡辺さらさとの出会いをきっかけとした、何もかもが刺激的な学園生活であった。
神回しかつくれないアニメ。
キャラクターそれぞれのバックグラウンドを丁寧に描きながら、トップを目指す彼女たちの青春や苦悩をアツく表現してくれる。
5話で山田を励ますシーンとかガチ泣きしたもん。
オカマに悪いやついない。
そしてなんと言っても舞台女優という難しい役を演じきった声優たち。
めちゃ良かったです(一般オタク感)
星野役の大地葉は歌声がもはや宝塚だし、沢田姉妹の声優の松田利冴, 松田颯水なんか本当に双子の姉妹だし、なんなら山田役の佐々木李子は元アニーだし、澤もドリブルが上手い。
マジでキャスティングが神だった。
シナリオだけでなく構成や作画や音響すべてに恵まれた作品だったと思う。
文句なし。5億点。絶対見るべきアニメです。
今期のアニメはこんな感じでした。
この中でも上位3つはずば抜けてる。絶対見ましょう。
来期のラインナップは強豪揃いでかなりアツいです。
鬼滅の2期はもちろんのこと、冬アニメで猛威を振るった無職転生の2クール目や、王様ランキング、ブルーピリオドなどの有名作品もアニメ化するので、かなり盛り上がるシーズンになると思います!
個人的にはワ―トリとかマブラヴオルタも結構気になってるし、早く見たいよ~~~~~~~!!
それではここまで読んでくださりありがとうございました。
みんなもアニメ、見よう!
©Sonny Boy committee
©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
©2021Ikumi Hino/女神寮
©昆布わかめ/SQUARE ENIX・「ジャヒー様はくじけない!」製作委員
©ヒロユキ・講談社/カノジョも彼女製作委員会2021
©2021 みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館/出会って5秒でバトル製作委員会
©RE-MAIN Project
©久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会
©大今良時・講談社/NHK・NEP
©projectティンガーラ
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
©2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部
©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会
©天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会
© 斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会