keshioのブログ!

keshioのブログ

旅行記やアニメの評価を書くブログ。

ポケモンWCS2023イベントに行ってきました

ゲーム、カードなど、様々な部門でポケモンバトルの頂点を決める祭典、ポケモンワールドチャンピオンシップス(WCS) 10年以上の歴史のある本大会だが、今年は初の日本開催。 場所は横浜みなとみらい。 残念ながら、本戦やコンサート等チケットの抽選には外…

個人の主観による2023春アニメランキング

お久しぶりです!!! 前シーズンのアニメ記事を書かなかったので、結構時期が空いてしまいました。 なぜ書かなかったのかと言うと、あんまりアニメ見てなかったからです。 ということで、今期もあんまり見てません。 これが老い、ですか。 ※以下は私が視聴…

【豊作】2022秋アニメランキング

あけましておめでとうございます。 ポケモンSV楽しんでますか??? いままでは特典目当てで、両方のパッケージが入ったセットを購入していたのですが、いちいちソフトの入れ替えをするのが面倒だったこともあり、今回は一方をパッケージ版一方をDL版で購入…

【久野美咲無双】2022夏アニメランキング

どーも。 最近valorantやらsplatoonやらoverwatchやらで色んなゲームをやりすぎて他のことが手につきません。みんな就活ツイートするのやめてくれ。 11月にはポケモンが発売するので、出たらそっちに本腰入れることになりそうです。 www.pokemoncenter-onlin…

【令和最新版】2022春アニメランキング

高品質 急速充電 軽量 完全防水 ノイズキャンセリング 人間工学に基づいた快適なアニメランキング

【変化】2022冬アニメランキング

だんだんと過ごしやすい気候になってきた今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 私は先日ついに新型コロナウイルスに感染しまして、しばらくの間隔離生活を送っていました。外に出ないとストレスが溜まるというわけでもないので、隔離生活自体はそ…

【序盤評価】2022冬注目アニメ

なんとなくの主観的な評価基準 S : 見ていてワクワクする。特筆すべき良い点がある。 A : すごく面白い。良作。 B : 面白い。見ていて飽きない。 C : 普通。一部不満な点がある。 D : 苦しい。 30分枠のみ。(面白かったら5,10分枠も紹介する) 過去タイトル…

【王道】2021秋アニメランキング

新年あけましておめでとうございます。 2022年のように2が3個並ぶ年は、800年前の1222年以来であり、次に来るのは100年後の2122年です。 そう考えるとなんだか特別な感じがしてきませんか? しませんよね。 さて、名作揃いだった2021年の締めくくりとなった…

【過激】2021夏アニメランキング

猛暑続きだった日々も過ぎ去って久しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は最近法事があって久しぶりに親戚に会ったのですが、従兄の1才くらいの娘がお経中も歩き回っててめちゃくちゃ可愛かったです。 もう少し大きくなったら僕のことは「お兄…

【硬派】2021春アニメランキング

暑さが日増しに厳しくなっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は今年まだエアコンを使ってません。 なんか気温30度超えていないのに冷房を使うことに抵抗があるんですよね。 ということで今日もPCから発せられた熱を扇風機で部屋中に循環さ…

【歴史的豊作】2021冬アニメランキング

こんにちは。 家に引きこもる期間が長すぎたせいで、外に出ようと考えるだけで体力を使ってしまい、結局外に出られない日々が続いてます。 さーてと、ひと狩り行っちゃいますか。(自室に消える) 今期のアニメはガチで豊作 アニメ界の豊作といえば、シュタ…

【謹賀新年】2020秋アニメランキング

あけましておめでとうございます 2021は一見素数には見えませんが、実は素数ではありません。 自動車教習所に一昨年の10月くらいに入って最近通い始めました。 というのも、教習期限は第1回の講義を終わらせてから9ヶ月間なので、1回目を受けなければ無限に…

【大学生の日常】2020夏アニメランキング

どーも。 コロナの影響で家から出ない夏休みを過ごしましたが、去年もそんな感じだったのでコロナは関係ありませんでした。

【見た気になる】2020年春アニメランキング

日の入りの時間もすっかり遅くなり始めた今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はこの自粛期間中にVtuberというジャンルを開拓し始めてすっかり沼にはまってしまいました。

【剣盾S6】バトンキッスノラゴン【最終634位レート1977】

構築経緯 トゲキッスのダイジェットで相手に負担をかけながら素早さを上げ、ウオノラゴンへとバトンタッチする動きが脳内で最強だったのでそれをコンセプトにパーティを作ろうと考えた。 採用順 トゲキッス 一致ダイジェットからバトンタッチができる強いポ…

【あなたもアニメが見たくなる】2019年秋アニメランキング

新年あけましておめでとうございます。令和初の年明け。私は遅寝遅起きの理想的な生活リズムを維持していましたが、授業再開と同時に崩れました。最悪です。

シブヤに行ってきました

「今年もあっという間だった」と皆が口を揃えて言い出す今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は毎日楽しく過ごしています。

【あなたもアニメが見たくなる!】2019夏アニメランキング

長い夏休みもあっという間に終わり、ミュージカル俳優のように元気ハツラツだった大学生たちも、ゾンビ映画さながらの様子で通学する今日このごろ。皆様、いかがお過ごしでしょうか。最近私は朝起きた時の立ちくらみが酷く、毎朝米津玄師みたいに歩いてます。

池袋に行ってきました

セミたちの合唱も衰え始めてきた今日この頃。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私はというとバイトもやめて部屋にこもりっきりで最高の夏休みを過ごしています。 それでいいのか? 前回の記事の読者も思っていたことであろう。 夏休み初日、あんなに外出す…

ピカチュウ大量発生チュウに行ってきました

かわいい よし、行こう。 期末試験も終わり、待望の夏休みを迎えたというのにカレンダーは空白だらけの一般的な学生の私は、何か普段しないようなことがしたくてたまらなかった。去年のただネットの海に身を投げては惰眠を貪るだけの子供部屋おじさんと化し…