keshioのブログ!

keshioのブログ

旅行記やアニメの評価を書くブログ。

【序盤評価】2022冬注目アニメ

なんとなくの主観的な評価基準

S : 見ていてワクワクする。特筆すべき良い点がある。

A : すごく面白い。良作。

B : 面白い。見ていて飽きない。

C : 普通。一部不満な点がある。

D : 苦しい。

 

30分枠のみ。(面白かったら5,10分枠も紹介する)

過去タイトルの続投(2期)や、スピンオフは含まない。

僕が見ていないアニメは含まない。

 

※以下は独断と偏見による評価です。

 

S

明日ちゃんのセーラー服

平家物語

A

時光代理人-LINK CLICK-

錆喰いビスコ

その着せ替え人形は恋をする

B

怪人開発部の黒井津さん

天才王子の赤字国家再生術

トライブナイン

異世界美少女受肉おじさんと

薔薇王の葬列

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

C

殺し愛

東京24区

スローループ

オリエント

終末のハーレム

CUE!

失格紋の最強賢者

賢者の孫を名乗る賢者

D

ドールズフロントライン

錆色のアーマー

 

 

以降は2期等含め、今期の注目作品について軽く紹介。

 

 

明日ちゃんのセーラー服

日常系。化け物作画。

純粋な気持ちで見てたのに、周りから「フェティシズムの詰め放題」とか言われてて草生えた。

 

 

平家物語

琵琶法師の平家物語悠木碧は天才。

こういう映画チックなアニメが増えたのも独占配信の恩恵かもしれない。

 

 

時光代理人-LINK CLICK-

タイムリープもの。中華アニメ。

1話完結。構成が綺麗。

物語全体をどうまとめるかで全体の評価がガラッと変わりそう。

 

 

錆喰いビスコ

旅に出るらしい。世界観が結構好き。

このラノベがすごい」は信用できたりできなかったりする。

 

 

その着せ替え人形は恋をする

オタクに優しいギャルは実在する。

主人公はオタクじゃないとかマジレスしてるやつは何もわかっていない。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

ジョジョだしまぁ外さないでしょう。

 

 

進撃の巨人 The Final Season Part 2

今期の大本命。

途中で追うのやめちゃったという声をよく聞くけど、これはFinal Seasonからが一番おもしろい。

 

 

 

他にも前クールから引き続き放送の、鬼滅の刃、王様ランキング。

プリコネ2期、高木さん3期もあります。

全部面白いです。見ましょう。